抜毛している自分との向き合い方

最近、やっぱり抜毛が抑えきれない…と落ち込む時期に入りました。

 

抜毛する時期と治したいと思う時期と行ったり来たりしています。

 

今は抜毛に走ってしまう時期です。

 

わたしの場合は、人(好きな人)との距離を感じてしまうことに不安やストレスを感じ、相手の気持ちを占う事に抜毛を利用しています。

破茶滅茶に思うかもしれませんが、わたしの場合は、占いの儀式のように抜毛をし、自分の中の不安な気持ちを治める事に使っています。

 

抜毛する人によって、抜毛をしてしまう状況は様々です。

 

でも、わたしの経験から言えることは、孤独感と寂しさ、不安な気持ちが大きくなると抜毛が始まります。

愛情を欲している、安心して自分を委ねられる人を欲している時です。